資格取得を応援する「ヒートウェーブ テストセンター」

Webクリエイター能力認定試験

お申込の流れ

  1. 試験お申し込みフォームよりお申し込みください。
    試験当日を除く4週間前18:00まで

     Webクリエイター能力認定試験お申し込みフォームはこちら
    団体受験に関するお問い合わせはこちら

  2. 空席があれば仮予約注1確定となります。 弊社より仮予約確定の旨、メール注2致します。
    ※注1:仮予約確定後の「試験日時」の変更不可
    ※注2:ご入金手順についての記載あり、お支払い方法は「お振込」のみ。
    フォーム受付日より、当日および土日祝日を除く2営業日以内に送信します。
  3. お客様からのご入金注3が確認でき次第、本予約確定となります。
    弊社より本予約確定の旨メール致します。
    ※注3:入金期限;試験当日を除く3週間前まで

手順期限

▶ STEP1

お申込み:Webクリエイター能力試験お申込みフォームから
お支払方法:お振込みのみ
メールアドレス欄:必ずPCメールアドレスを入力

□携帯メールですと文字数制限等の原因により内容が確認できない場合がございます。
□フォームの入力欄につきまして、記載漏れがございますと受付ができない場合があります。
必ず全ての欄にご入力ください。

★フォームを送信いただく期限
試験当日を除く4週間前18:00まで

例)試験希望日が 2014年10月31日(金)の場合のお申込み締切日
→2014年10月3日(金)まで


▶ STEP2

空席情報を弊社にて確認→『仮予約確定』メールを返信→受験料お振込

□『仮予約確定』メール内の受験料お振込手順をご確認の上、期日までにお振込ください。
□満席などの理由によりご希望の日時にて受験できない場合、その旨返信致しますので、お早目にメールをご確認ください。
□『仮予約確定』メールが届かない場合、お手数ですがお問合せください。

★お振込期限
試験当日を除く3週間前まで

例)試験希望日が 2013年10月31日(金)の場合のお申込み締切日
→2014年10月10日(金)付けのお振込まで


▶ STEP3

ご入金を弊社にて確認→『本予約確定』メールを返信→『受験票』として試験当日持参

□『本予約確定』メールをプリントアウトしたものが『受験票』となります。試験当日にご持参ください。プリントアウトが難しい場合は「●よくあるご質問」Q2をご覧ください。
□『本予約確定』メールが届かない場合、お手数ですがお問合せください。

受験料

■ Webクリエイター能力認定試験HTML4.01受験料(税込み)
スタンダード(初級)【テキストエディタのみ対応】 5,700円
エキスパート(上級)【テキストエディタのみ対応】 7,300円
■ Webクリエイター能力認定試験XHTML1.0受験料(税込み)
スタンダード(初級)【テキストエディタのみ対応】 5,700円
エキスパート(上級)【テキストエディタのみ対応】 7,300円
■ Webクリエイター能力認定試験HTML5受験料(税込み)
スタンダード(初級)【テキストエディタのみ対応】 5,700円
エキスパート(上級)【テキストエディタのみ対応】 7,300円
※平成28年4月1日以降の試験日より受験料金が改定となりました。

試験日時

随時開催
受付開始 弊社指定
説明開始 弊社指定
試験開始 弊社指定

★当日は、『受付開始』時間までに7F受付にお越しください。
遅れますと受験できない可能性があります。時刻は弊社指定とさせていただきます。
詳細につきましてはご受験前に別途ご案内致します。
〇現時点でのHTML4.01開催予定はこちらからご確認ください。
〇HTML5開催予定はこちらからご確認ください。

試験当日用意するもの

試験当日に必要なもの」筆記用具、本人を証明するもの(運転免許証、保険証のコピー等)を必ずご持参ください。
詳細は下記URLよりご確認ください。

http://www.sikaku.gr.jp/web/wc/ind/apply/anytime_flow/

写真付きの身分証明書

現住所が記載されている「運転免許証」「パスポート」「住民基本台帳カード」「社員証」「学生証」のいずれか1点をお持ちください。 身分証明書はすべて原本の提示が必要です。有効期限内であること、失効していないことをご確認ください。

お申込みの流れへ戻る お申込みの流れへ戻る

注意事項(必ずお申込み前にお読みください!)

□試験お申込みは、必ずご本人が行ってください。本人以外の方のお申込みにより発生したトラブルに関して、弊社は一切の責任を負いかねますのでご容赦ください。

□お申込後のキャンセル、返金、科目・バージョン、試験日のご変更はできませんのでお気をつけください。なお、期日までのご入金が確認できない場合は、自動的にキャンセルとなります。期日後にご入金いただいても、座席の確保はできておりませんのでご注意ください。

□試験当日は、身分証明書を必ずお持ちください。

□試験画面等の説明開始時間に遅れた場合、欠席扱いとなり受験はできません。
受験料のご返金もできませんのでご了承ください。

お申込みの流れへ戻る お申込みの流れへ戻る

よくあるご質問

  1. 1. 領収書の発行を依頼したいのですが可能でしょうか?
    仮予約確定メールを受信後、その旨ご返信ください。会社宛てに発行する場合は御社の「社名」、「内訳」を記載してください。
  2. 2. 受験票を印刷する環境がなく、受験当日持参できません。どうしたら良いでしょうか?
    携帯やタブレットで本予約確定メールをご覧になれるのであればその画面を当日受付で表示することにより確認しますので、印刷の必要はありません。 それも難しい場合は本予約確定メールを受信後、その旨ご返信ください。テストセンターで予約が確定していることを弊社で確認し折り返しご連絡することにより受験票発行とみなします。

お申込みの流れへ戻る お申込みの流れへ戻る

  • ヒートウェーブ ITアカデミー
  • 復・就職Wサポート
  • 貸会議室
HEATWAVEのつぶやき